プロバンサイン通販に関するよくある質問

疑問を調べる様子 プロバンサインは個人輸入代行の通販サイトを利用すれば、一度も英語を使うことなく誰でも簡単に海外製のプロバンサインを購入することができます。

利用方法は普通の通販サイトと同様に、通販サイト内でほしい商品を選んで注文者情報を入力、あとは購入代金を支払えば商品を受け取るだけです。非常にシンプルな利用方法ではありますが、実際に通販を利用する際に疑問に感じることがあるでしょう。また、病院で診察を受けずに初めてプロバンサインを購入される方であれば、使用方法に関する疑問もあるはずです。

そこで、ここではプロバンサイン通販に関するよくある疑問をQ&A形式でお答えしていきたいと思います。

 

プロバンサインについて

Q、飲み薬と塗り薬はどっちのほうが良いの?

A、全身の汗に悩んでいるのであれば飲み薬が有効です。

多汗症に有効なお薬には内服薬と外用薬があります。どちらも発汗を抑えるという意味ではどちらも効果が期待できるでしょう。しかし、錠剤と外用薬では、効果・副作用・使いやすさに差があります。

 

例えば、外用薬の場合は皮膚へ塗布して使用します。有効成分には塩化アルミニウムなどが使用されており、毎日塗布することで次第に汗が抑えられます。手軽に使えて身体への負担が少ないというメリットがありますが、その一方で外用薬は持続時間が短いというデメリットがありますし、局所にしか効果を発揮しません。そのため、全身の汗が気になる方には向いていません。

プロバンサインのような錠剤タイプの内服薬は抗コリン作用の成分が使用されており、全身の汗に効果を発揮します。こちらも外用薬と同様に手軽に服用できるメリットがあります。しかし、その一方で体内に入るため副作用が現れる恐れがあります。

プロバンサインの服用で起こり得る副作用には口渇感やドライアイ、眠気などの症状が挙げられます。しかし、こうした副作用は時間とともに症状が消失しますし、コンプレックスである汗を止められますので、多汗症治療には飲み薬がおすすめです。

 

Q、通販のプロバンサインの安全性は?

A、安全にご使用いただけます。

通販で販売されているプロバンサインは海外製の商品で、不安に感じる方も多いかと思いますが、国内の病院でもプロバンサインは処方されています。

実際に国内でも処方されているものと同じ有効成分でできている医薬品のため、安全性と有効性は間違いありません。

 

疑問を調べる様子また、販売元はAspen Pharmacare Pty Ltd(アスペン)という製薬会社です。聞いたことがない方が大半だと思いますが、160年の歴史がある大手製薬会社です。

また、55カ国で70の拠点で事業を展開しており、現在に至るまで150カ国以上の老若男女の健康を支えてきました。

アスペン社の製品はいずれも高品質かつ低価格のため、多くの通販サイトで扱われています。世界中で信頼されているアスペン社の製品であるプロバンサインであれば、通販に不安を抱いていた方でも安心して使用できるでしょう。

 

Q、初めて使う場合でも大丈夫?

A、初めての方でも問題なくお使いいただけます。

使用方法は至って簡単です。1日3回程度、1日につき1錠服用するだけです。

詳しい使用方法については『プロバンサインの効果的な飲み方』でお伝えしていますが、購入元となる通販サイトでも用法用量は詳しく記載されています。

ただし、用法用量や副作用に関する疑問があった場合、通販サイトには問い合わせできません。通販サイトはあくまで個人輸入の代行サポートをしているだけで医療従事者ではありません。そのため、疑問がある場合には病院で聞くかネットで調べるようにしましょう。

 

個人輸入代行の通販について

Q、家族に知られずこっそり買える方法はある?

A、誰にも知られることなく購入していただけます。

基本的に通販はネットでの注文ですし、自宅へ届けてくれるので誰かに知られることはありません。しかし、家族と同居されている場合、本人以外の家族が商品を受け取る可能性もあるでしょう。

ただ、そうした場合でも商品の受け取りを自宅以外にしておけば家族の誰かが受け取り、開梱することはないでしょう。

配送先は職場でも可能ですが、職場が難しい場合には郵便局留めにして受取りましょう。郵便局留めとは、指定した郵便局へ荷物が配送され、本人が受け取りに行くというサービスです。郵便局留めにしていれば、自分の都合がいいタイミングで受取りに行けますし、こっそり服用できます。

郵便局留めサービスを利用したい場合には、注文時の配送先住所入力画面で「受け取りたい郵便局の住所、郵便局名+留」と記載することです。注文完了後に住所の変更はできませんのでお気をつけください。

 

Q、最速で送ってもらえる?

A、速達や日時指定は不可です。

プロバンサインを通販で購入する場合、海外へ商品を発注してから商品が発送されますので、通常の通販と比べて届くまでに時間がかかります。届くまでの期間は約2週間と遅いため、早く使用したい方にとってはもどかしいでしょう。しかし、通販で購入した商品のほとんどは国際書留郵便で配送されますので、速達や日時指定は不可です。

つまり、おとなしく待つしかないのです。

しかし、少しでも早く受け取りたい場合には、通販サイトに記載されている引き渡し時期を確認してなるべく早く受け取れる通販サイトを選ぶ、注文ミスのないように手続きする、支払いはクレジットカード決済にしてスムーズに発送手配してもらうなど心がけると良いでしょう。

 

Q、ネット以外でも注文できる?

A、通販サイトによっては他の注文方法もあります。

疑問を調べる様子個人輸入代行の通販サイトは、スマートフォン・タブレット・パソコンなどから利用するためネット注文が基本です。しかし、ネット注文に慣れていない方のために、電話やFAXでの注文も可能な通販サイトがあります。

もちろん、電話やFAXでの注文は日本語での対応となりますので、英語が話せない方でも問題ありません。ほしい商品・数量・配送先住所などを伝えれば、ネット注文と同様に発送手続きを行なってくれます。

 

Q、家族や友達の分も注文したいんですけど?

A、個人輸入で購入した商品を第三者が使用する行為は禁止です。

個人輸入というのは、本人が使用する場合のみ認められています。そのため、大量のプロバンサインを購入して家族や友人に譲渡する行為はNGです。もちろん、フリマアプリやオークションで転売する行為も違法になります。

また、代理での購入も不可となりますので、あくまで自分が使用する文だけ注文してください。

ちなみに、プロバンサインの場合には性別関係なく注文できますが、女性用の低用量ピルや男性用のED治療薬などの商品は、対象となる性別名義でしか購入できません。つまり、低用量ピルは男性の注文不可、ED治療薬は女性の注文不可となります。

 

Q、通販は偽物が届くの?

A、通販サイト選びに失敗しなければ安心して利用できます。

プロバンサインなどの海外医薬品には偽造品が存在します。また、詐欺に遭う可能性もあるため通販での購入は危険とされています。しかし、信頼できる通販サイトを選べば偽造品や詐欺を気にする必要はなくなります。

『信頼できる通販サイトの特徴』でも記載していますが、基本的には相場よりも極端に値段がズレていない、会社情報が明記されている、口コミ投稿数が多いなどの条件を満たした通販サイトであれば問題ありません。

 

タイトルとURLをコピーしました